20代後半の彼女がいない結婚できるか焦っているポッチャリ体型の人が筋肉質でしかも健康的な体になり急にモテだす方法

このブログでは、忙しいあなたでも女性が惚れ惚れするような肉体を作ることができる効率的な肉体改造の方法をお伝えしていきます。

実は肉体改造を成功している人がほぼ100%していること。

んにちは!

 

ゆうきです!

 

今日お伝えすることは肉体改造と

関係ないと思うかもしれませんが

実は意外と深く関係していることです。

 

f:id:yuuki1789:20170310234842j:image

 

しっかりしておくのと、

おろそかにしておくのでは

後々の肉体改造にも影響しますし、

生活にも支障がでてきたりします。

 

これをしっかりとしておくと、

 

・疲労が溜まりにくくなる

・疲労の回復が早くなる

・老後の寝たきりなどを防止できる

・痩せやすい体質となる

 

などなど、

たくさんのメリットがあります

 

私は老後の寝たきりは死んでも阻止したいし
もっと疲労の回復が早かったらいいなと
つくづく思います。

 

朝の9時から夕方の5時まで仕事をしていて

前ならクタクタで体力もやる気も無くして

いたのが、仕事終わりにジムなんかいけるほど

疲れにくくなったら嬉しいですよね。

 

では上で書いたことをやらずにいると、

もちろん反対のことが

起こりやすくなるわけです

 

・疲れやすくなる

・疲れがとれにくくなる

・老後に寝たきりになりやすくなる

・痩せにくい

・腰を痛めたりする

 

など、恐ろしいことがたくさんです。

 

腰痛持ちの方は腰痛の辛さがわかると

思いますが、これを続けてするだけで

その痛みが無くなります。

 

こんなにも多くのメリットがあり

しないとこんなに多くのデメリットがあるのに

なぜおろそかにしてしまうのか。

 

それは、地味でこのことが上のメリットに

なぜ関係しているかわかっていないからです。

 

ですが、人間の体の中の作りを

考えると、とっても重要なのです。

 

 

 

ではなにをするのか、それは

 

「ストレッチ」

 

です。

 

誰でも小学校の体育の授業などでしたことは

あるはずです。

 

体の筋肉を良好な状態にするために

引っ張ったりして、柔軟性を高める

運動のことです。

 

 

どんな人でもきつくも辛くもありません

気持ちのいい運動ですよね。

 

例えば、

f:id:yuuki1789:20170224075743j:image

↑腕の筋肉を引っ張るストレッチであったり

 

f:id:yuuki1789:20170224075848g:image

↑ハムストリングという、太ももの裏の筋肉や

腰のあたりの筋肉を伸ばすストレッチ。

 

f:id:yuuki1789:20170224075948j:image

 ↑お相撲さんが必ずしなければいけない

股関節の筋を引っ張るストレッチ

 

など、

たくさんのストレッチがあります

 

なぜストレッチをするだけで上で書いたような

メリットがあるのか。

 

なぜストレッチをすると痩せやすくなり、

肉体改造を頑張ることができ、疲れも溜まりにくいようになるのか。

 

それは、

筋肉を柔らかくすることで血行が良くなり

代謝を良くするからです。

 

血行がよくなることで、老廃物を排出しやすく

し、疲労物質(乳酸など)を分解しやすくします

 

また、筋肉が柔らかいことで運動するときに

関節がより広い範囲動けるようになり、

同じ運動をしていても、消費エネルギーが

多くなります。

 

スポーツをしていた人などは

「筋肉の可動域を広げる」

なんて言葉を聞いたことがあると思います。

 

f:id:yuuki1789:20170310234606j:image

 

同じ運動をしていても

柔軟性のある人と無い人では

消費カロリーに差が出ます。

 

結果的にストレッチをしっかりしておくことで

血行がよくなり、筋肉の可動域も広がり

痩せやすい体になります

 

さらに、お風呂あがりにすると

筋肉が温まって伸びやすくなっているので

とても効果的です。

 

1種目1回を30秒として5種類のストレッチを

2セットするだけでいいのです。

 

1日の仕事終わりに、お風呂に入ったあと

テレビを見ながら5分でもいいので

やってください。

 

できれば毎日してほしいですが

忙しいあなたは週に3回でいいです。

家に帰ってお風呂に入った時だけでいいので

やってください。

 

お風呂上りにすることにより

副交感神経が優位に作用されるようになり

睡眠中の消化を活発にし、基礎代謝

高い状態で保つことができます。

 

f:id:yuuki1789:20170310235055j:image

 

そのおかげで、質の良い睡眠ができ

基礎代謝があがったおかけで寝ている間も

痩せやすくなっているわけです。

 

いいことしかありませんよね。

 

このストレッチすることによる体の中の

作用をしっかり理解しておくことで

ストレッチを大切にするようになります。

 

 

 

そしてこれからストレッチを日常に取り込むこと

として、これからお伝えすることだけは

必ず守っていただきたいです。

 

なぜなら、これを守っていただかないと

効果が薄れたり、逆に筋肉が固くなったり

します。

 

・絶対無理しないで、痛い気持ちいいくらいまでで止めておく

→痛いと筋肉が反射的に縮もうとして、逆に

筋肉が固くなってしまうため

 

・筋肉に負荷をかける前に息を吸って、筋肉を伸ばすときに息をゆっくり吐きながらする

→筋肉にしっかりと酸素を与えるため。酸素が不足していると筋肉が柔らかくなりにくい

 

努力を無駄にして欲しくないので

これだけは絶対守ってほしいです

 

 

 

ではここまでの話をふまえて、

今日から始めていただきたいと思います

 

まず

1,最初の記事を見た時に書いた

「筋トレ」という字に

ストレッチという言葉も追加してください。

 

2,上の画像を貼っているストレッチを

1種目30秒を2セット、お風呂上りに

行ってください。

 

1日5分もかからないと思います。

 

3,必ず、上で書いたように

深呼吸しながら、痛くない程度に

してください。

 

自分で色々なストレッチを知っているという方

はそれをするのも良いですね!

 

重要なのは

週3回〜毎日これを行うこと。

 

毎日「筋トレ」と書いてある張り紙や

ケータイのメモを読んで、忘れないように

しましょう!

 

f:id:yuuki1789:20170310235143j:image

 

今日も読んでいただきありがとうございました!